【大観覧車・赤レンガ倉庫】横浜みなとみらいを散策【大さん橋・山下公園】

 

神奈川県横浜市は首都圏にある国際観光都市です。

特にみなとみらい地区は、国内外から多くの観光客を集めます。

今回は、横浜みなとみらいを散策しました。

スポンサーリンク

みなとみらい駅を出発

今回の散策は、みなとみらい線のみなとみらい駅から出発します。

こちらはクイーンズスクエアから見たみなとみらい駅ホームです。

吹き抜けになっているので、ホームまで見渡すことができます。

スポンサーリンク

大観覧車による出迎え

屋外に出ると、大観覧車が目に飛び込んできます。

中心にデジタル時計が設置されているのが特徴です。

大観覧車は、よこはまコスモワールドの中にある施設です。

ランドマークタワーも横に見えてきました。

赤レンガ倉庫

大観覧車を後にし、山下公園方面に進みます。

こちらは、赤レンガ倉庫です。

赤レンガ倉庫の中には、オシャレな雑貨屋さんなどが入っています。

海沿いの赤レンガパークに行くと、マリーンルージュや水陸両用バスのスカイダックが水上を進んでいました。

大さん橋

大さん橋手前にあります象の鼻パークからみなとみらいを撮影しました。

少し逆光ですが・・・

大さん橋の入口です。

大さん橋は、横浜において国内外の客船が発着する主要なふ頭です。

飛鳥Ⅱも大さん橋を拠点にしています。

大さん橋の屋上から見た飛鳥Ⅱです。

大さん橋の屋上は「くじらのせなか」とよばれています。

屋上から見ているのに、それでも大きさを感じます。

屋上から見たベイブリッジです。

横浜港も一望できます。

山下公園

最後に、山下公園です。

横浜で最も有名な公園かもしれません。

山下公園からのベイブリッジはさらに美しいと思います。

こちらは横浜マリンタワーです。

展望台からは横浜を一望できます。

船からの動画もそのうち撮ってみたいと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。