【2019年桜】東京のお花見スポットを紹介します!

 中野通り桜

立春とは名ばかりで、先週は史上最強寒波に襲われ、まだまだ厳しい寒さが続きます。

春が実に待ち遠しいですね。

春といえば桜。

特に、ソメイヨシノが代表的です。

そこで、今回は、東京の桜のスポットをいくつか紹介したいと思います。

スポンサーリンク

今年の東京の開花予想は3月23日

ウェザーマップ発表の東京都の桜の開花予想、満開予想(2月7日現在)によると、東京は3月23日開花、3月30日満開です。

さくら開花予想2019(ウェザーマップホームページ)

昨年は開花が3月17日、満開が3月24日と記録的な早さでした。

今年は昨年より約1週間遅い開花になります。

それでも、平年は開花が3月26日、満開が4月3日ですので、平年より早い開花になります。

スポンサーリンク

東京のお花見スポットをいくつか紹介!

リンク先の記事や写真は過去のものですが、今年のお花見の参考になると思います。

目黒川

目黒川桜

目黒川は、都内屈指のお花見スポットで、お花見シーズンになると花見客でごった返します。

そして、散り始め、目黒川に浮かぶ桜の絨毯もとても美しいです。

目黒川の桜 都内屈指のお花見スポット

中野通り

中野通り桜

西武新宿線の新井薬師前駅から中野駅にかけて、中野通りに沿って桜並木が続いています。

目黒川と比べると、そこまで混雑は激しくありません。

中野通りの桜 圧巻の桜並木

音無親水公園&飛鳥山公園

飛鳥山公園の桜2

こちらは、東京北部、王子駅近辺のお花見スポットです。

明治通りの歩道橋から、桜の横を東京さくらトラム(都電荒川線)が通るシーンは、とてもきれいです。1枚撮ってみてはいかがでしょうか。

東京北部の桜スポット 音無親水公園&飛鳥山公園

三寒四温といわれるように、2月になると暖かい日が徐々に増えていきます。

桜の開花を楽しみに、残りわずかの厳しい冬を乗り切りましょう!

【最新情報】2019年のお花見レポート

スポンサーリンク

新宿御苑のしだれ桜を見てきました!

しだれ桜

記事はこちらです。

【お花見】新宿御苑のしだれ桜を見てきました!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。